保育園の大切な活動《避難訓練、主活動、給食》

毎月必ず避難訓練をします

今回は、防災頭巾をかぶっての訓練なので、まず先生の紙芝居を見てます

 

早速かぶってみました⛑嫌がったり、怖がってる子はいないですねー(^^)

お片付けまでが訓練ですねー

避難訓練終了👋

 

保育園の日常は、自由遊びの他に、主活動といって、その日皆んなで一緒にする活動があるんです🖍

秋の製作「お月見」

きちんと先生のお話し聞いてから始めます。🌙

出来上がったら、お部屋に展示していますよ🍡

そして、そして、午前の活動が終わったら、給食です🍲

毎日、栄養士さんが、手づくり給食、手づくりおやつを作っています。

今日の献立は何かな〜❓

みんなで食べると美味しいね〜😋

過ごしやすい季節になって来ましたね🎑

体調を崩すお子さんも少なく、保育園は活気に満ちています😀

秋の行事も楽しんでいきたいと思います🎬

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)