投稿者「スクルド 大宮園 一般用」のアーカイブ

4月の食育活動🍚

今日は、散歩から帰ってきて、給食を食べる前に食育活動しました(^_^)

今月のテーマは『いただきます。ごちそうさま』

IMG_2359-1-300x225.jpeg

皆んな、栄養士さんの手作り紙芝居に釘付けですね👀 👀 👀

IMG_2357-300x225.jpeg

『いただきます』は、お肉、野菜、等々、食材に。

『ごちそうさま』は、作ったり、運んだりしてくれた沢山の方々に。

IMG_2360-2-300x225.jpegIMG_2361-2-300x224.jpeg

感謝を込めて、ごあいさつが上手に言えました

 

今日も、美味しく給食頂きましたね🥣

これからも、毎月、楽しい食育活動をしていこうね♪

カテゴリー: 未分類 | コメントする

Today’s English Class

今日は、Lio先生の英語教室の日です🆎

 

入園後、初めてのLessonのお子さんもいます。

人見知り大丈夫かな🙆

 

小さいクラスが終わったら、大きいクラスだよー

慣れてるからスムーズだねー

 

Hello Nice to meet you 🎶

 

カードは、bus .car…..

ちゃんと選べてるねー💳

 

英語教室が終わったら、給食タイムです

毎日、栄養士さんが、この3パターンの給食を作ってくれています^_^

完食、おかわり目指して、楽しく食べようね🥣

IMG_3088-300x225.jpeg IMG_3089-300x225.jpegIMG_3090-300x225.jpeg

今日も、主活動、元気に参加して午前中過ごしました。

『明日も 元気に 頑張るぞ〜』

カテゴリー: 未分類 | コメントする

公園あそび🎵

 

今日は山丸公園にいきました!!

IMG_2956-300x225.jpeg

自分で階段を登ってしゅーっとかっこよく滑れるお兄さんお姉さんもいます⭐️

まだ難しいお友だちは先生に抱っこしてもらい途中から滑ります✨

階段ではなくネットのアスレチックのところから登ったりもします💫

お砂場を触って絵をかいたりもします🖼️

ハイハイもします👶🏻🍼

お友だちの様子を観察したり👀✨

スイング遊具でゆらゆらしたり🐎💨

お友だちと手を繋いで公園を探検したりもします🍃🧭

公園で毎日それぞれ自由に動いて遊び楽しんでいます☺️🔅

今日のお給食はお魚でした🐟

IMG_2981-300x225.jpeg

たくさん遊んでご飯も食べたのでお昼寝😴今日も楽しかったね〜🤍

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

今年度初めての『体操教室』

体操の先生も、今年度初めての新しい先生が来てくれました🧑

 

『宜しくお願いします』

 

小さいクラスから早速始めましょう🤸

まずは、かけっこ「頑張れ〜』

IMG_2237-300x225.jpeg

次は準備体操🤸‍♀️

足をピンと伸ばして〜

 

色々、新しい事にチャレンジしましょう!

 

あっという間に終わりの時間です「ありがとうございました』

IMG_2223-300x225.jpeg

続いて大きいクラスの始まりです

 

ハイハイしたり、ジャンプしたり、体を思いっきり動かします🏃‍♂️

 

ボールや縄跳びなど、楽しめるように考えてくれていますねー

 

体操教室の後は、お腹も空いて給食もたくさん食べました✨

今週も盛りだくさんで頑張りましたね(^^)

週末は、ご家庭でゆっくり過ごして、愛情パワーをいっぱいチャージして来てね💪

カテゴリー: 未分類 | コメントする

新聞紙遊びをしました!

今日は雨が降っていたのでお部屋の中で遊びました!

4月の製作のちょうちょの顔を作りました😃

シールを貼ってかわいい顔ができました🦋

その後は新聞紙遊びをしました🗞️

ちぎったり丸めたり、先生に作ってもらった棒や輪っかを使って楽しみました🌟

先生にちぎった新聞紙を上から降らせてもらい、新聞紙のシャワー🚿✨

みんなケラケラ笑って楽しそうでした♩

最後にボールあそび🏐をしました!

今日のお給食です!みんなもりもり食べました😋🐟

今日も一日楽しかったね🥰🤍

カテゴリー: 未分類 | コメントする