食育活動《夏野菜のスタンプ》

保育園では、大切な活動のひとつが《食育活動》なんです

毎月、栄養士が季節にちなんだものを工夫して子供達の食への興味を持たせてくれています

先生の楽しい「おやさい」の絵本を見たら〜〜

登場してきたのが、彩りもカラフルなお野菜ばかり

切ったら、色々な形になってビックリクリクリ❗️

お野菜にとても、興味津々😲

早速、絵の具で、ポンポンポン✏️

終わったら、今日は、散歩にもお出かけ‍行ってらっしゃい〜👋

過ごしやすいお天気でしたね⛅️

残り少ない夏ですけど、季節に合わせた活動で、まだまだ楽しい活動を沢山していきたいと思います♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)