行事《七夕会》食育活動《とうもろこしの皮むき》

保育園といえば、季節に応じた行事ですね❗️

今回は《七夕会》の様子です🎋

先生のペープサートに見入っていますね〜

♪ささのは さらさら〜♪

そして、次は、《とうもろこしの皮むき》に挑戦です🌽

栄養士さんも見守る中、真剣に取り組んでいますねー

そして、出来上がったとうもろこしは、調理してもらって、美味しく頂きますね( ◠‿◠ )

さらに、今日は、とうもろこしの皮にお絵かきしましょう✏️

こうして、毎日、楽しい活動を通して、子供達はスクスク育っていくんですねー♪

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)