モンテッソーリ活動と食育活動🍽

朝のおやつは、アンパンマンせんべい⭐️

美味しかったね😋

久しぶりにお仕事をしました!!

お仕事をする時の「お約束」もみんな覚えていました👏

好きなお仕事を自分で選んでいたね!!

その後は、かけっこ💨

お兄さん、お姉さんが走っているのを応援📣

 

早くやりたいよーと泣き出してしまった子もいたね😭

お待たせしました!!

今度はたくさん走れたね🏃‍♀️

小さいお友だちが走っている時は、「がんばれー」と応援📣

 

かけっこの後は、食育「クッキー作り」

栄養士さんのお話をよく聞いていたみんな!!

生地をギュッギュッ揉み揉みと感触を楽しみながら揉んでいたね😊

みんなが揉んでくれたお陰でクッキーが作れるよ〜🍪

みのり組とのぞみ組の数人は型抜きにも挑戦しました♡

お家でもやってみてください😘

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)