食育活動《カレーに入ってる野菜に触れよう》🥕

今回は、月一回開催している食育活動の様子をご紹介します🥔

先生がカレーのお話の絵本を読んでくれたら、栄養士さんにバトンタッチします🖐️

さぁ〜見せてくれたのは(ジャガイモ、にんじん、タマネギ)そして、ニワトリさん🐓

何が始まるのか、子どもたちは、興味深々👀

触ってみるよー🧅

小さいお子さんは、お口に入れないか、先生達も目が離せません👀

こうして触っていると野菜に興味持ってくれるかな〜

栄養士さんが一生懸命、お話してくれています🧑‍🏫

お片付けもして、楽しかったねー(^.^)「ありがとうございました」

今日の給食メニューのカレーは、皆んな残さず美味しく頂きました🍛

自分が関わった物は、ちょっと苦手な物でも、食べてくれますね🥣

次は、何の食べ物に触れるかな?楽しみ〜☺️、。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)